そのまま気まま宝塚

宝塚で感じた幸せな時間を忘れないように作った備忘録 知能は低めです

贔屓、星条海斗さん卒業。

贔屓が退団した。

 

はじめましての方は、はじめまして。

大阪生まれ大阪育ちで、ボケと突っ込みを大事に生きるヅカファン、みぞれです。

御贔屓は専科星条海斗さん!

三度の飯よりマギーさん!!

バイト先には「マギーさんを見せれば無限に働く」と言われている。

 

そんな私ですが、 

宙組公演『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』の東京大千秋楽だった6月17日から4日。

キャトルの専科コーナーを何回見てもマギーさんがいない。 「星条海斗」と検索しても、「星条海斗 宝塚」と検索しても、宝塚歌劇のHPが表示されない。Wikipediaしか出てこない。

何より…

りつこさんがインスタにいる笑

・・・そんな現実の数々を目の当たりにし、

ようやく理解しました。

 

私の贔屓は・・・星条海斗さんは、

退団してしまったんですね・・・涙

 

 

退団発表があった2月1日から今までの6カ月。

入り出待ちの1日1日を大切に、舞台・イベントの1回1回を大切に過ごしていても、実際に最後の日になってみると、驚くほど実感がない。

 

特に、マギーさんは専科で、元々不定期に舞台に立っていたので、ふと(いつかどこかの公演の、専科の欄にいるんじゃないか?)と思ってしまったり。エリザとか、ファントムとか・・・。いなかった・・・ぐすん。

 

しかし、東京の遠征から帰宅し、退団を理解し、マギーさんの写真を整理しながら過去の写真を見直したりして、ひと涙流した今、思うことは…

出会って好きになって8年。ファンクラブにお邪魔して4年。

幸せだったなぁ・・・

ということ。

 

(この気持ちを、これからの人生ずっと忘れずにいたい!!)

そう思って、中二病を拗らせた14歳ぶりに、ブログを書くことにしました。^^

備忘録ブログです。お暇があれば読んでやってください。